>    投稿者:    投稿日:2022/05/28(土)22時00分07秒         

> > エロゲやる奴はFPS等の重い3Dゲームもプレイしている事が多い
> 現代のビデオチップでは、昔ながらの2F描画はむしろ遅くて
> 3Dの方が高速描画されるという事情もあってな
> ゲーム機でも似たような事があるんだよ
> 3Dゲームは問題なく動くのにレトロ2Dゲームの復刻版が重いとかな
> 別に、レトロゲームを完全復刻するため故意に処理落ちさせてるわけじゃないぞ

2000年頃からは2Dでも奥行き無しの3Dで描画した方が速いな
昔ながらの2Dはむしろ遅い
しかし弾幕STGみたいなゲームでは顕著に差が出ても
2D紙芝居エロゲではほとんど影響ないと思う

参考:2022/05/22(日)16時27分45秒


>    投稿者:    投稿日:2022/05/25(水)16時08分33秒         

> > エロゲやる奴はFPS等の重い3Dゲームもプレイしている事が多い
> 現代のビデオチップでは、昔ながらの2F描画はむしろ遅くて
> 3Dの方が高速描画されるという事情もあってな
> ゲーム機でも似たような事があるんだよ
> 3Dゲームは問題なく動くのにレトロ2Dゲームの復刻版が重いとかな
> 別に、レトロゲームを完全復刻するため故意に処理落ちさせてるわけじゃないぞ

チップの問題ではなくスクリプトで書かれているものしか無いからな
普通に互換レイヤー回したほうがはやいし
レトロゲーのオタクの考えることなんてそなもん

参考:2022/05/22(日)16時27分45秒


>    投稿者:    投稿日:2022/05/22(日)16時27分45秒         

> > エロゲやる人って無駄に高性能なPCを買ってるイメージがある
> > 3万円のローエンドPCでも全然問題なく動くのに
> > 50万とか100万のPCを購入してるかんじ
> エロゲやる奴はFPS等の重い3Dゲームもプレイしている事が多い

現代のビデオチップでは、昔ながらの2F描画はむしろ遅くて
3Dの方が高速描画されるという事情もあってな

ゲーム機でも似たような事があるんだよ
3Dゲームは問題なく動くのにレトロ2Dゲームの復刻版が重いとかな
別に、レトロゲームを完全復刻するため故意に処理落ちさせてるわけじゃないぞ

参考:2022/05/21(土)19時14分15秒


>    投稿者:    投稿日:2022/05/22(日)16時06分55秒         

> > エロゲやる人って無駄に高性能なPCを買ってるイメージがある
> > 3万円のローエンドPCでも全然問題なく動くのに
> > 50万とか100万のPCを購入してるかんじ
> エロゲやる奴はFPS等の重い3Dゲームもプレイしている事が多い

amdと32GBで足りるのに?

参考:2022/05/21(土)19時14分15秒


>    投稿者:    投稿日:2022/05/21(土)20時43分29秒         

> エロゲやる人って無駄に高性能なPCを買ってるイメージがある
> 3万円のローエンドPCでも全然問題なく動くのに
> 50万とか100万のPCを購入してるかんじ

問題なく動くのとストレスなく動くのとは天と地の差がある

参考:2022/04/17(日)13時31分09秒


>    投稿者:    投稿日:2022/05/21(土)19時14分15秒         

> エロゲやる人って無駄に高性能なPCを買ってるイメージがある
> 3万円のローエンドPCでも全然問題なく動くのに
> 50万とか100万のPCを購入してるかんじ

エロゲやる奴はFPS等の重い3Dゲームもプレイしている事が多い

参考:2022/04/17(日)13時31分09秒


  投稿者:    投稿日:2022/04/17(日)13時31分09秒      

エロゲやる人って無駄に高性能なPCを買ってるイメージがある
3万円のローエンドPCでも全然問題なく動くのに
50万とか100万のPCを購入してるかんじ